小金井リフォーム 遊びにいらしてください 大工高野「ソーホー自宅事務所」 自然素材リフォーム工事編

こんにちは。

ここは、壁に取り付けた大きなオープン棚の一こま。

他はぎっしりと物が詰まっていますが、この部分だけは好きなものを飾っていて定期的に中身が替わります。

木のパズルは長男が幼稚園の時に(現在10歳)お誕生日プレゼントに造ったもの。不器用ながらも頑張りました。木のキューブはお友達が百円ショップで購入してくれました。

今でも時々遊んでいて、あれ、こまが足りない?!ということも多々。また探さなくちゃ。

遊び心を忘れたくないですよね。家を楽しみたい!そんなふうにいつも思っています。あまりセンスがないので思い通りに行かないのが事実ですが。。。

お家のお話しをお聞きするのが大好きです!「こんなインテリアが好き」「キッチンをこんなふうにしたい!」「布小物で家にアクセントを」お話しを聞いているうちに私自身もいろんな想像がふくらみ、刺激になります。

どうぞ、お家の話し大好きな方、遊びにいらしてくださいね。いろいろ教えてください!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

ここから発信していますⅡ 小金井リフォーム 大工高野 自然素材リフォーム工事編

大工高野の事務所は自宅兼用です。

なぜ自宅兼用の事務所にしたのか。。。

以前は他の会社のように事務所を借りようと探していた時期がありました。

でもある時お客様から「ここは十分いい事務所だと思うよ。とても雰囲気がいい。

他に事務所を借りることにお金を使うくらいなら、住宅工事費用に反映させたほうがいい。その方が大工高野らしいよ」と言っていただき考えが変わりました。

我が家には子供が3人います。しかも全員男の子。一番下はまだ4歳。

実際仕事に集中できないことも多々あります。

でも、子供がお手伝いを進んでしてくれるようにもなりました。

日々忙しなく過ぎてゆきますが、子供の成長と共に私自身、そして会社が

成長することができれば、素晴らしいことだな。。。と思いながら一日一日を送っています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ここから発信しています。 小金井リフォーム 大工高野 自然素材リフォーム工事編

株式会社 大工高野建築工房です。まだ生まれたばかりの小さな会社です。

写真は大工責任者の学大工です。

小金井市で夫婦2人と30代を中心とした大工5人で家造りを行っております。
自然素材を使って小金井を中心にリフォーム工事、新築工事をおこなっております。

小金井の自宅事務所でお客様との打合せ、大工集団会議、事務仕事などこちらで行っています。

手作りカステラと、おいしいコーヒーを用意してお客様のお越しをお待ちしております。

生活することを楽しみたい!日ごろからそんなふうに思っています。
なかなか余裕がないことも事実ですが、ホッとできる空間を目指しています。

われわれは自然素材を使い工事することを会社の考えとして行っております。皆さん、自然素材に興味のある方がいましたら是非、話を聞かせてください。

大工高野の工事範囲 小金井、三鷹、府中、国分寺、小平で主に注文住宅、リフォーム工事を行なっております。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。