小平新築工事 「MRハウス 自然素材の家」現在進行中の新築現場です!新築工事編

先日このブログの中でも見学会の事をお話しいたしましたが、こちらが小平市花小金井で新築中の現場です。
新築を建てていると、施主様の夢や家への想いがひしひしと伝わり、工事が進むにつれて思い入れが大きくなります。
6月9日、10日に五合目見学会を行います。
東京街道と、小金井街道の交差点、かっぱ寿司の向かいの現場です。
事務所では見学会へ向けて準備中です!
3階の窓から富士山が綺麗に見えることから今回は5合目見学会といたしました。
よろしかったらぜひ見学会にいらしてください。

写真では少し解りずらいかと思いますが現在は、もう少し工事は進んでいます。何もなかったところに着々と家が建っていく様子を見ていくと本当に大工さんは凄い!!と思ってしまいます。人にとってなくてはならない家、、、こんなに大きなものを汗をかきながら仕上げていく姿にはいつも感動させられます。

5合目見学会で構造状態の住宅をごらんいただき、完成見学会にて完成した状態を見ていただくときっと皆さんもこれを人の手で作ったんだな、、、と感動されるのではないかと思います。

普段は見られない構造の部分、ご興味のある方はぜひ足を運んでいただき、現在施工している大工さんに色々聞いてみてください!

 

 

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

小金井リフォーム 子供と一緒に 大工高野 家族の風景

絵を描くことが大好きな息子の絵を飾っています。子供の描く絵は、、、やはり感性が豊かなのでしょうか、上手かどうかは別にしてとても雰囲気があります。こうして家の中に飾ってあげると子供もすごく嬉しいようですね。時には外に出て絵を描いていることも。

大工高野の事務所は小金井にあります。

近くには武蔵の公園という大きな公園があり、自然にも恵まれた場所です。そのせいか、子供の描く絵の中には緑の景色がよく出てきます。

右の写真はトイレの壁です(笑)

子供の絵を次から次へと貼っています。学校から持ち帰ってきたもの、母にプレゼントしてくれたもの。トイレの壁は子供美術館のようです(笑)

仕事をしていて、忙しくキリキリしている時に思わず子供にあたってしまうこともありますが、トイレに入ると一息つきながらこの絵に癒されています。

こんなふうに子供と一緒に家を楽しんでいます。

子供って自分の描いた絵を捨てられることを凄く嫌がりますよね。そんなことから、トイレに貼り始めたのがトイレ美術館の始まりなんです。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ