小金井リフォーム 緑のある生活 大工高野事務所にて みほのひとりごと 自然素材リフォーム工事編

こんにちは。

今日はシトシトと白いお空から少しずつ少しずつ雨粒が落ちています。

風が強いですね。窓からの風に緑の葉っぱが小さく揺れている姿を見ていたら「あ!!水あげてない!」とはたと気づき、今お水をあげています。 昨日、一昨日と本当に暑かったですからね。このクルンと丸まった葉っぱがかわいくて思わず購入してしまった観葉植物です。

家の中に緑があるっていいですよね。 ただ、私はすぐに枯らしてしまうので買うときは少し勇気がいります。しばらく考えた結果、今回は大丈夫!というどこからか湧いてきた自信に身を任せて購入してしまったので、からさないように大事に育てたいと思います。

愛情が一番ですからね。植物にも毎日話しかけてあげると元気良く育つと聞いたことがあります。毎日ちゃんと様子を見てあげることが大切なのでしょうね。

なんだか子育てと同じですね。先日パソコンに向かい仕事をしていると末っ子が泣き出し「おかあちゃんがちごと(しごと)ばっかりちてるから、ちゃみちいの!!」といわれてしまいました。 愛おしくなってしまい、抱っこをして息子が顔を上げると私のシャツに血が。。。自分で耳掃除をしてバランスを崩し綿棒を耳にさしてしまったのです。本当にびっくりしました。私が見ていない間に。。。「お兄ちゃんの耳垢を取りにあとでお医者さんに行くからね」と説明をした後のことでした。鼓膜にも傷がついてしまい、今は通院をしています。

私は本当に不器用で。。。でもきちんと様子を見てあげなければいけませんよね。母であることを忘れてはいけないなと思いました。

さて、今日は息子が幼稚園から帰ってきたら一緒にお片づけです。お家だってちゃんと大事にしてあげないと。

1日3回5分ずつ掃除をすると良いんですってね。そうすれば1日15分。 ためてから掃除をすると30分から1時間かかってしまうんですって。私はいつもこちら。

いつでもお客様に来ていただけるように、もっと合理的にそしていつも気持ちの良い空間造りを心がけたいと思います。

自然素材と暮らす日々をもっともっと楽しみたいと思います。

さて、小平のMRハウスも着々と工事が進んでいます。次回はMRハウスの紹介をさせていただきたいと思います!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。