小金井リフォーム 雨漏り編 大工高野 ミホのひとりごと リフォーム工事編

こんにちは。

今日は雨がやまないかと思っていましたが、だんだんと明るくなって来ました。

東京の猛暑は一休み。こんなに涼しいと太陽が恋しくなってしまいます。

さて、長男と次男がサッカーに行っている間に片付けてしまわないと。

夏休みに入ると家がいつも以上に散らかります!

この休み中は、子供と一緒にいつでも家を綺麗にするための工夫を考えたいと思います!!

ところで、梅雨はあけましたが、梅雨明けに屋根裏等に蓄積していた雨漏りの被害が出ることも少なくありません。

こちらの写真では、雨漏りによってクロスがはがれ、カビが生えてしまっています。

全てクロスをはがし、どこから水が入ってくるのかを確かめ、屋根裏のメンテナンスをすることになります。

カビの胞子は、目には見えませんが家中に飛び散ってしまい、知らず知らずの間に体に害を与えてしまいます。雨漏りはもちろん、水周りなど今一度確かめてみてください。

我が家も子供と大掃除です!!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

小平 新築工事「MRハウス 自然素材の家」 休憩時間 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。今日も涼しいですね。

末っ子が「足が寒い」と起きて来ました。気温差が激しいと、体に響きますよね。どうぞ、皆さんもお体に気をつけて下さい。

そうそう、今日から小学校は夏休み。昨日は長男と次男が通知表を持ち帰って来ました。まだ開いてもいない私に必死に言い訳をしてくる息子たち。。。「いやいや、まずは見せてよ。うんうん、まあ、しょうがない!私の息子だ!」と楽しい夏休みが始まりました!

さて、今日の写真は。。。小平MRハウス新築工事現場の休憩時間。「はい!写真撮りますよ!」とカメラを構えると「人間筋違い!僕たちがこの家を守ります!」「まあまあ、とりあえず粗品をどうぞ、記念品贈呈。。。」

とにかく笑いが耐えない現場です。大工高野のメンバーといると自然と笑顔になります。

休憩時間が終わると、一転してに職人の顔へ。。。休憩時間の時とは別人のように真剣そのもの。いつもながら、大工さんってすごいなあって感心してしまいます。

MRハウスは、大工高野の大工さんたちの手で美しく仕上がってきています。

これからもどんどん紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。