小金井市リフォーム 耐震工事Ⅱ 大工高野 ミホのひとりごと リフォーム編

こんにちは。

昨日の夜はすごい雨でしたね。外に干しっぱなしにしていた靴がびちゃびちゃになってしまいました。でも、あの雨のおかげでスーッと涼しくなりましたね。

今朝も子供と一緒に朝練に行ったのですが、夜の雨のおかげで涼しくて気持ちよく、スッキリ走って来れました。午後はすっかり暑くなってしまいましたけれどね。

さて、今日の一枚は。。。耐震、横桟工事の写真。先日縦揺れれに対応する引き抜き金物の工事をご紹介いたしました。 この工事はその後に施す横揺れに対応する横桟工事。

これで、縦揺れと横揺れに対応する工事が終了いたしました。

いつ来るかわからない地震に対し、少しでも家を強くする。。。もちろんとても大切なことです。でも同時に家具の転倒防止も本当に大切です。皆さん、大丈夫ですか?

家具の転倒防止金具の設置だけでも施工に伺いますよ。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

小金井市リフォーム お風呂のタイルの割れについて 大工高野 リフォーム編

この小金井リフォーム工事ではこのタイルの割れが大きな問題になりました。

原因はこの建物がとても古いということもあり、建物自体の動きで起こったのではないかと考えています。

水をたくさん使用する場所でこの割れはとても危険な割れになります。この割れ目からたくさんの水が入ると下地であったり柱が腐ってしまいます。または湿気を好むシロアリが来ることも考えられます。

この小金井リフォーム工事ではまずこの壁を解体して中の下地を確認し、治す部分はしっかり直して新たにユニットバスを設置するという提案を考えています。

このような原因がある場合は直ちに地域の工務店に相談することをお勧めします。この小金井リフォーム工事も割れてからすぐ相談があれば被害は最小限で済むのです。

今日は古くなっていくお家の少し怖い話しでした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ