小平市新築工事 自然素材の家 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。あの暑かった夏も終わり、すっかり秋ですね。息子と公園にお散歩に行くと、コスモスがとてもきれいに咲いていました。

さて、今日の写真は完成した小平の自然素材ハウスです。

杉の無垢床に漆喰の壁。とても清清しいですよね。大きなテレビ台には、もちろんこれから大きなテレビを置いて、夫婦で映画鑑賞。。

施主の夢が一つ一つ形になってきました。

壁は凹凸がたくさんで左官屋さん泣かせ(笑)でもとても素敵に仕上がりました。

たくさんの方々が施主の希望を形にしようと汗を流して力を合わせて出来上がった家。たくさんの方々のやさしい気持ちが詰まっています。

出来上がった家を見たときは、本当に感動しました。そして、施主の幸せそうな顔を見れたときには私たちも本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

構造見学会、完成見学会とたくさんの方々にこの幸せの詰まった自然素材の家を見ていただくことが出来、嬉しく思います。

見学会にいらして下さった方々、本当にありがとうございました。

これから何度かに渡り、小平の自然素材ハウスのご紹介をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ところで、皆さんそろそろ暑い夏の疲れが出てくる頃ですが、体調は崩されていませんか?冷たいものをたくさんとって、胃も弱っているはずです。私は先日胃を壊し、本当に痛い思いをしました。今、食生活を見直して規則正しい生活を心がけています。

雑穀ご飯を良くかんでいただき、できるだけ栄養も摂取するようにしています。手間をかけなくても十分良い食事が出来ますからね。ご飯とお味噌汁が日本人にとって一番の食事です。また、少しずつこちらもご紹介できればと思っています。

とにかく皆さん、無理をせず、ご自愛くださいね。

それでは、また次回。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ