小平市新築工事 自然素材の家 手作り家具 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

今日、東京は夕方から雷。。。という話しもありますが、今は気持ちよく晴れています。窓を開けると裏の畑からきんもくせいのいい香りがふわっと家の中に入ってきます。

気持ちの良い季節ですね。 秋は大好きな季節です。

さて、今日の写真は小平自然素材の家の手作り家具。余った材料を使用して造られたものです。 真ん中の扉は引き出しになっているんですよ。とても機能的に造られていて感心してしまいました。この丸い脚がまたかわいいですよね。

この部屋は1階玄関脇の部屋になります。お風呂とつながっているお部屋なので、バスタオルの保管に使うのかしら。。。なんて勝手に想像したりして、それだけでもなんだか楽しくなってしまいます。

他にも手作り家具がたくさんあります。丁寧に造られた物ですので、ご紹介も一つずつ丁寧にさせていただきたいと思っています(笑)宜しくお願いいたします。

ところで、秋といえば食欲の秋ですね。我が家では私が胃を壊してから食生活を正すべくお菓子はほとんど置いていません。末っ子の虫歯も原因のひとつですが。

5年、4年、年中の息子がいるので、今まではお菓子が何かしらあったのですが。。。でも、秋はいいですね、サツマイモにかぼちゃにジャガイモ。。。などなどおやつになる野菜が豊富。 サツマイモは大きめの乱切りにして200度のオーブンで約40分焼けば子供たちの大好きな焼き芋。かぼちゃは、お水少なめにして砂糖と塩少々でホクホクに煮れば子供たちは喜んで食べてくれます。ジャガイモは少し油をたらしてオーブンでチン。皮がパリパリで美味しいですよ。

忙しい毎日です。手間をかけずに美味しいおやつができれば嬉しいですよね。 なにか、簡単にできる、おいしいおやつをご存知の方いらしたら、教えて下さい!!

それでは、また次回!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ