小平市新築工事 自然素材の家 手作り家具Ⅱ ミホのひとりごと

こんにちは。

朝の空気が冷たくなって来ました。冬が少しずつ近づいてきているのを感じます。

しばらくお休みしていたジョギングを昨日からまた始めました。今日は次男も一緒に。

ゆっくり、ゆっくりと、まずは短い距離から。。。清々しい朝の空気と、凛としている木々の緑。きれいに咲いているコスモスの花。ワンちゃんの散歩をされている方や、散歩のあと、気の合う仲間でベンチで楽しそうに会話をされているおじいちゃまたち。

目に映る全ての景色がとても美しく、また微笑ましく、1枚1枚の写真のように私の胸に焼きつき、癒しのひと時となります。3日坊主にならないよう、のんびりと朝の時間を楽しみたいと思います。

さてさて、長くなってしまいましたが、今日の写真は前回に引き続き小平の新築 自然素材の家の手作り家具です。

余った木材をタイルのように小さく切り、面取りをして貼ってあります。大工さん曰く「この木のタイルはいろんな所にアクセントとして使えるから面白いよ」こんな遊び心が木を愛する大工さんならではで、私はとても素敵だな。。。と思います。

とても丁寧な手仕事に感動した一品です。

家は、住み手の想いと、作り手の想いが一つになって初めて出来上がるものだと思います。

たくさんの真心が詰まった自然素材の家の、家具の紹介でした。

ではでは、また次回!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ