小平市新築工事 自然素材の家 ゴムの木の階段 ミホのひとりごと

こんにちは。事務所の窓からきれいな青空が見えます。気持ちの良い日ですね。今日は日曜日なのでジョギングはいつもより遅い時間に次男と末っ子と一緒に行って来ました。末っ子がついてくると、ほとんどウォーキングになってしまいますが、きれいに咲いているコスモスをみて「きれいだね」と共感する相手がいてくれることを楽しみながら、今日も素敵な時間を過ごして来ました。

お庭に少しずつ増えている緑の葉っぱたちも太陽に向かって嬉しそうに背伸びをしているように見えます。 苦手だった植物のお手入れも最近少しずつ楽しくなってきました。近々、我が家のお庭の植物たちのご紹介もさせていただきますね。

さてさて、今日も長くなってしまいました!

今日の写真は小平新築の階段です。漆喰壁に挟まれて3階へと伸びていく姿がとても美しく、今回ご紹介をさせて頂きました。

この階段はゴムの木の集成材で造ってあります。標準使用している階段になります。

一歩階段に足をかけると、この上にある素敵なリビングが想像でき、ワクワクしてしまいます。美しくまっすぐ伸びている階段下のスペースも、収納や洗濯機置き場として無駄なくそして、使いやすく納まっています。

これからまた、小平新築こだわりの場所を紹介させていただきますね。

では、また次回!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ