疲れた時こそ笑顔に 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

今日もさわやかな秋晴れですね。とても気持ちが良いけれど朝晩と日中の気温差が激しいので、皆さん風邪などひかれませんよう、気をつけて下さいね。

さて、今日からまた新しい1週間が始まりましたね。今週も元気いっぱい頑張りましょう!、、、と自分に言い聞かせている私です。

ところで、疲れてくると、だんだんと笑顔がなくなってきますよね。私は特に家族の前で笑顔が少なくなってしまいます。

「最近お母さん笑ってないね」と子供に言われるとハッとします。疲れてるんだ。。。

最近、そんな時こそ無理してでも口角を上げて笑顔を作ろう!と努力しています。笑うって、人間にとってとても大切なことなんですってね。無理して作った笑顔でも、なぜか口角を上げると気持ちが穏やかになる気がします。美肌や若返りにもつながるそうですよ。

とは言え、気がつくと3人の息子を叱ってばかり、、、だんだん眉間のシワが深くなってしまって、、、気をつけなくちゃ。

さて、今日はお家の紹介は一休み。ジョギングの時にいつも癒されているコスモスの写真を載せてみました。少しでも見てくださった方が心癒されているといいなぁと思いながら載せてみました。

さあ、一週間笑顔で頑張ろう!

また次回!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ