今日のおやつ  大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは!

すっかり寒くなってしまいましたね。我が家では、次男と末っ子がコンコンと変な咳をしています。

先日の運動会でびしょぬれになったせいかな?

風がはやっているようです。皆さんも気をつけて下さいね。

風邪には、しょうが紅茶が良いですよ。喉が痛いときには特に良いかと思います。 温かい紅茶に蜂蜜としょうがをたっぷり入れて。。。体がポカポカと温まりますので、冬にはもってこいです。子供にはちょっとからいかな。

よく風邪をひいていた友人が、毎日飲むようにしたら風邪をひかなくなったと言っていました。 寒くなってきましたから私もそろそろ始めようかと思います。

さて、しょうが紅茶も良いですが、今日の写真は本日のおやつ。余りご飯を麺棒で少しつぶしてお団子にして、きな粉とお砂糖を混ぜたものをコロコロとまぶします。もち米ではないので、少し物足りないかもしれませんが、我が家ではなかなか好評で、末っ子は作る過程も楽しんでいます。

なかなか手のかかるおやつは作れません。ただ、いつも買ってきたものばかりでは。。。と、今日は手抜きおやつを作ってみました。

みなさんも、簡単に出来るおやつ、ありましたら是非コメントくださいね!

また、簡単おやつを作ったときには紹介をさせていただきたいと思います!

それでは、また次回!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ