ある日の夕食 大工高野 ミホのひとりごと

みなさんこんにちは。

今日は寒かったですね!師走の寒さだったそうですよ。

これからどんどん寒くなります。我が家では薪ストーブを使っているのですが、そろそろこの冬の初炊きをしようと思っています。

さて、今日は少々胃の調子が悪いと主人が言うので胃にやさしい食事にしてみましたので、写真を載せてみました。

豆腐ハンバーグと茹でキャベツのあんかけ、大根の葉とちりめんの甘辛炒め、長芋とめかぶのサラダ、かぼちゃとたまねぎのお味噌汁に雑穀ご飯です。

先日、息子が風邪でお医者さんに行った時に、お薬を頂きに行った薬局で「お腹に優しい料理のレシピ」という小冊子が置いてあったので、持ち帰ってきたのです。

それを思い出し、参考にした食事です。

寒くなり、空気も乾燥し始め、ウイルスが活発に活動を始めたようですね。

皆さんも、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

早寝、早起き、手洗いうがい、栄養のある食事を心がけたいものですが、なかなか食事に手をかけられない事が多く、とりあえず雑穀ご飯と具沢山のお味噌汁、納豆で済ませることも度々です。

また、どこかでお食事の情報を得たときにはブログでご紹介させていただきます。

それでは、また次回!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ