武蔵野市リフォーム工事 「床下の湿気」自然素材で造るスマートハウスの大工高野 小金井市の工務店です。

昨日、武蔵野市で床を補修するリフォーム工事をやってきました。

まだ終わっていないのですが、、、

この写真、実は今日、工事をした違う現場の写真なのですが(すいません)昨日の武蔵野市のリフォーム工事の現場では養生に引いていた写真と同じブルーシートがわずかな時間でびしょびしょにん濡れてしまいました。

それ自体はどこの場所でも同じことになると思うのですが何か処理をする、しないで床材やカビの発生などの原因、材の痛みがぜんぜん違います。

大工高野では床を開けた際には出来る限り、空気を通さない防湿のビニールシートを引けるところに引くようにしております。

そこの武蔵野市の現場でも床板の痛みがリフォーム工事の原因でした。

皆さんも床下収納等の簡単に除けるところから一度、除いてどのようになっているか確認してみて下さい。自分の住まいの状況を知るのはとても良いことだと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

小金井市リフォーム「ガーデニング1」自然素材とスマートハウスの大工高野

写真の水道、、、大工高野のお施主のお宅の庭用の水道なのですがいいですよね。

庭にこうゆう雰囲気の水道があると全体の印象に大きな影響を与えると思います。

写真には全体が写っていませんがとても雰囲気が良い庭になっています。

それでもこの水道がよくある普通のものだったら庭全体の印象も変わってしまうと思います。そういった意味では抜群の存在感です。

個人的にもこの水道には興味津々です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ