「親子対決」 自然素材の大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。毎日寒いけれど、少しずつ寒さに慣れてきたような気もする今日この頃です。

毎日生姜を食べるようにすると、体が温まり、本当に寒さに強くなるようですね。何にでも生姜を入れてしまえ!と、この季節我が家は生姜をきらすことがありません。今日はもずく酢にたっぷりの生姜を入れていただきました!

さて、今日の写真は親子でベーゴマ対決!! 今5年生の長男が1年生の時、お友達家族がベーゴマの楽しさを教えてくれました。そのお友達は2年生になる時に引っ越してしまったのですが、今でも連絡を取り合い、小金井公園内江戸東京建物園で開催されるベーゴマ大会に一緒に参加することも。 こういう遊びはテレビゲームなどと違い、しっかりと人の心と心を結び付けてくれるように思います。

子供たちは少しの間ベーゴマから離れていたのですが、先日久しぶりにサッカーが雪の影響でお休みになったので、江戸東京建物園まで走り、ひたすらそこで初めて知り合った方たちとベーゴマ対決!いつの間にかお友達になってしまい、本当に楽しい時間でした。 その日から子供たちは、またまたベーゴマにどっぷりとはまっています。もちろん私も参戦!今のところ私が一番下手くそかな、、、。長男に言わせると、私は手首をひねっているし、投げるときに力を入れすぎ!とアドバイスを頂くものの、どうもうまく行きません。でも、諦めませんよー!

夕食後、家族でしばしベーゴマ大会!なかなか良いものですよ。懐かしいな、、、と思われた方、是非やってみて下さい。楽しいですよ。さあ、私も参戦してきますね!

また次回!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ