野川駅伝参加しました。自然素材の大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

朝の冷え込みが少し緩やかになったような気がします。

体を少し動かすだけで、体の芯からの冷え込みは和らぎますよね。

私の場合、ジョギングをすると体の中から暖まり、ずいぶん体の冷えが楽になります。とは言え、この時期走るために外に出る!という行動をとるまでが寒くてなかなか動き出せません。走ってしまえば気持ちが良いんですけどね。

さて、今日の写真は事務所の近所の武蔵野公園。この景色の向こう側に野川が流れています。1月20日日曜日にここで野川駅伝が開催されました。

たくさんの人が集まり、ゼッケンやたすきを着けて、、、今回で参加するのは4度目なのですが、初めて走ったときは、人の多さと雰囲気に圧倒され、走り出して100mくらいでお腹が痛くなってしまい、大変辛い思いをしました。今年は初めて、楽しい!!と思えたように思います。3km×6人一チーム仲間達で襷をつないで行きます。走っている最中はまさに自分との戦い。たった3kmでも、本当に辛い!でも、走りきったときの達成感が何よりの喜びです。子供の部では次男も一生懸命走っていました。子供は1.6km。親子で頑張ったね!と励ましあえるのも、また楽しみの一つです。

今回、写真を撮れなかったので、来年はちゃんと雰囲気の伝わる写真を撮ってきますね。

こうして、1年に一度ジョギングの成果を発揮する場所があるから、なんとなく走ることを続けていられるのだろうな、、、と思います。

皆さんも、寒いときは少し体を動かしてみてくださいね。来週からまた冷え込むようです。

どうぞ、お体にはお気をつけくださいね。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ