雨の日に現れる大工高野の奇妙なマスコット 自然素材の大工高野ミホのひとりごと

みなさんこんにちは。

ご無沙汰しておりました。

良く降りますね。この季節は洗濯物は乾かないし、うちの中はジメジメ、、、まるでカタツムリにでもなったような気分です。

雨の日が苦手な私は、朝から憂鬱。何か雨の日の楽しみ方はないかと思っていたところ、、、

我が家の床下に昔から住んでいたヒキガエル君がヒョコヒョコと顔を見せてくれるように。

(苦手な方はごめんなさい!)

彼の名は「大将」

大将に会えるとその日、一日良いことがあるぞ!と我が家の人気者です。3人の息子も喜んでいます。

我が家は、庭に生ゴミを捨てています。そこに発生する微生物を食べにやってくるようです。

初めて見たときは「ギョッ」としましたが、今では私もすっかりかわいがっております。

しかし、今日は良く降る、、、

今朝、顔を見せてくれた大将もどうやら今は床下で雨宿りをしているようです。

雨の日も悪くありません。

でも、明日も雨だと洗濯物がいよいよピンチです。

扇風機がんがん回して部屋干しの洗濯物が早く乾くように祈るばかりです。

みなさん、頑張って梅雨を乗り切りましょうね!!

また次回!!

 

小金井、府中、国分寺、三鷹の新築、リフォーム工事は地域の

工務店「大工高野」にお気軽にご相談ください。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

西東京リフォーム工事 自然素材の大工高野 ミホのひとりごと

みなさん、こんにちは。 今日は暑かったですねー!今日1日で随分日に焼けたような気がします。 顔がヒリヒリしています。

この季節のお日様は日焼けには気をつけなければいけないけれど、本当に気持ちが良いですよね。そう、少し遠出して美味しいお弁当を食べたくなる、、、そんな気持ちよさですね。

さて、今日も西東京のK様邸の工事をご紹介したいと思います。

設備屋さんに給湯器を外していただき、いよいよ キッチンの解体が始まります。

工事後は、外付けの給湯器に変わります。

給湯器が外付けになるだけで、随分使いやすくなりますよね。

 

 

収納カウンター、キッチンが、ここまで解体されました。

「こんなに広かったんだねー」とK様としみじみ部屋を眺めてしまいました。

 

さて、解体が終わると、着々と新しくきれいに変わっていきます。

その前に、次回は水まわりの壁や床下の確認作業の紹介をさせていただきます。

それでは、また次回。

 

小金井、府中、国分寺、三鷹の新築、リフォーム工事は地域の

工務店「大工高野」にお気軽にご相談ください。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

サボテンの花 自然素材の大工高野 ミホのひとりごと

みなさんこんにちは。今日も良い天気です。昨日は、久しぶりに末っ子と公園でじっくり遊びました。夜お風呂に入ると、首の後ろが少しヒリヒリ。。。日に焼けたんですね。帽子もしっかりかぶっていたのに。この季節の日差しはくせものですね。

さて、今日は少し工事のお話をストップして、少し前に我が家に仲間入りしたサボテンが、かわいいお花を咲かせていたので、ちょっと紹介

なかなかかわいい花ですよね。今、つぼみがすごくたくさんついているので、これが全部開いたらどうなるんだろう、、、とワクワクしています。

その時は、また紹介させていただきますね。

今年は、きゅうりとトマトも栽培しています。

これも、実がなったら紹介させてくださいね。

まだまだ園芸初心者ですので、園芸の先輩に話を聞いたり、実際にお手本を見せていただきながら、緑のある生活を楽しめるようになってきました。

自宅兼事務所のお庭もゆっくりと時間をかけて造り上げていきたいと思っておりますので、また少しずつ紹介をさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

それでは、また次回!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。