夏のお散歩  大工高野 ミホのひとりごと

おはようございます。 今年はもう梅雨が明けたそうですね。去年より15日も早いとか。

急に暑くなってしまったので、体がついていきません。昨日、一昨日で熱中症になってしまった方も随分いたそうです。気をつけなければいけません。

塩分をいつもより多めに摂る、水分は、無理にでも摂る。家の中で熱中症になるケースもとても多いそうですから、気をつけましょうね。

確かに、家の中にいるより、すぐそばの公園で、木陰にいるほうがずっと涼しいんです。エアコン代もかからないし。

昨日はこんなお友達と一緒にお散歩して来ましたよ。

ちょっとわかりづらいですかね。地面の色と同化してますが、鴨の兄弟です。

グアッ、グアッとなにやらお話をしながら2匹でヒョコヒョコと歩いています。

あまりにかわいく、少しずつ近づきながら、一枚写真を撮らせていただきました。

 

少し歩くと川に出ます。そこもまた子供達にとっては最高の遊び場です。

まだ少し小さいですが、次男がザリガニを捕まえました。

小さなエビやどじょうを捕まえて帰ってきたこともありました。

すべて川にかえしましたが。

親の私は、日陰を見つけ、子供が楽しそうに遊ぶのを眺めているだけですが。

次男は父親(代表)に、自然の中で遊ぶ楽しさを教わり、今は末っ子に伝授してやっているところです。自然の中で遊ぶ子供達の様子が一番子供らしく、私はなんだかホッとします。

いつもいつも一緒に来れるわけではないのですが、こんな時間を大切にしたいな、、、と思う今日この頃でした。

それでは、また次回!

 

小金井、府中、国分寺、三鷹の新築、リフォーム工事は地域の

工務店「大工高野」にお気軽にご相談ください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ