今日のお弁当 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは!  暑いですねー! みなさん、体調崩されていませんか?

暑さで感覚が麻痺して、自分の気がつかないうちに体の水分が減り、体温が上がり、気がついたときには頭がガンガン痛い、、、という症状になっているケースが多いです。

決して無理をせず、水分補給! 梅干を持ち歩くのもよいかも知れません。梅干は殺菌作用がありますから、食中毒の予防にもなりますからね。

さて、今日のお弁当です。

今日のおにぎりは、食中毒予防、梅しそおにぎりです。

そしておかずは、皆さんお気づきでしょうか。

前回「今日のお弁当」で紹介させていただいたものと変わっているのは1箇所のみ。

そう、フルーツがブドウからさくらんぼへと変わっただけ、、、というなんという、手抜きと言うか、単細胞というか。

それでも息子は毎日残さず食べてくれます。

そうそう、トマトは家庭菜園で実ったものを末っ子に外からとってきてもらってお弁当へポン。

トマトはあまりお水をあげないほうが美味しくなるんですって。

私のような忘れんぼうにはもってこいのお野菜です。とっても甘いトマトが実りました。

とは言え、この暑さです。そろそろお水をあげないと。

それでは、また次回!!

 

 

小金井、府中、国分寺、三鷹の新築、リフォーム工事は地域の

工務店「大工高野」にお気軽にご相談ください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ