小さな作品展 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。 子供の幼稚園への送り迎え、、、片道15分程度、自転車で通っています。たった15分で何リットルの汗をかいたのだろう、、、と思うほど少し動くだけで汗が吹き出て止まりません。

食欲もだんだんと、なくなってくるこの季節。

長いもの千切りならば、つるっと食べられるので、よく食べています。この季節に良いようですし、子供達がとろろにすると食べてくれないので、うどんと一緒に食べるときでも、千切りにしています。

お豆腐もいいですよね、冷たいお豆腐にのりをちぎってかけ、めんつゆ、ごま油、七味唐辛子をかけていただきます。千切りにしたきゅうりやキムチをトッピングしても美味しいです。子供達の大好物です。

食欲が無くても、食べられるものを見つけて、なるべくしっかり食べるように心がけたいと思っています。

さて、今日のタイトルは、小さな作品展でしたね。

それは、末っ子のレゴの作品展

息子達が生まれてから購入したものも結構ありますが、主人(代表)が子供の頃に使っていたものをお母さんが大切に取っておいてくださり、時代を超えて子供達が使っているものもたくさんあります。

小さな作品展はこちら

三角戸棚の一角が子供が作ったレゴの置き場所になっています。

ダンボールいっぱいのレゴの中からガシャガシャと自分の使いたい部品を探し出し、自分だけの作品を作っていきます。

出来ると色々説明をしてくれて。

レゴを作っているときは真剣そのもの。子供の想像力を引き出してくれるレゴ、この暑さの中なかなか外に出られないときは、レゴに助けられています。

私は想像力が無いほうなので、今からでも子供と一緒にレゴで鍛えてみようかな、、、と思う今日この頃です。

それでは、また次回!!

 

 

小金井、府中、国分寺、三鷹の新築、リフォーム工事は地域の

工務店「大工高野」にお気軽にご相談ください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ