今日のお弁当 大工高野 ミホのひとりごと

おはようございます。今日もいい天気ですね!洗濯物がよく乾いて気持ちが良いです!

梅雨の間は、洗濯物は乾かないし、なんだかジメッとしていてカビっぽいしで、気分もどんよりしていました。

今は、毎日暑いけれど、洗濯物は良く乾くし、床もさらっとしていて気持ちが良いです。

汗をいっぱいかいてデトックスですね。お水をたくさん飲んで、体の中もきれいにしてしちゃいまいましょう!ただ、この季節は血液がドロドロになりがち。たまねぎたくさん食べて血液もさらさらに、、、私は生のたまねぎが大好きなので、たまねぎサラダ、たくさん食べようかと思います!!

さて、今日のお弁当はこちら。いつも通りのお弁当です。

まず、今日の果物は、スイカ。

そして、爪楊枝にさしてあるのは、キュウリとチーズをチクワで巻いたもの。トマトも一緒にくっつけるとちょっぴりかわいくなるかな、、、と今日も庭のトマトをくっつけてみました。

以前、何かのパーティーで、このキュウリと チーズをチクワでまいたものをもってきてくださった方がいて。子供達がすごく喜んでいてたので、それから我が家のお弁当にも食卓にもあがる一品になりました。ちくわを縦に切って、裏返しにして巻いてあるんです。その方は海苔も一緒に巻き込んでいました。

子供達も好きだし、場所もとってくれるので、定番のお弁当のおかずのひとつです。

ただ、一時、楽だからとこればかり毎日入れていたら末っ子に「今日は入れないで」と言われてしまい反省、、、少しずつ少しずつ内容を変えるようにしました。今日は久しぶりのチクワ巻き。喜んで持っていきました!

さて、もうすぐ夏休みですね。男の子3人の我が家。お昼ごはんをどうしよう、、、知り合いの方が「夏休みに子供達に当番制でお昼ご飯を作ってもらうのよ」と言われ、、、この夏は挑戦してみようかなと、思っています。男の子3人でもできるものか、、、

またその様子は、ブログでアップさせていただきますね!

それでは、また次回!!

 

 

小金井、府中、国分寺、三鷹の新築、リフォーム工事は地域の

工務店「大工高野」にお気軽にご相談ください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ