小さなキッチン 大工高野 ミホのひとりごと

おはようございます。今日は涼しくなりそうですね。暑さに慣れてしまったせいか少し肌寒いくらいです。

こんな日は少し気が抜けるのか、これまでの暑さの疲れがドッと出るように感じます。

こんな時こそ油断せずに体調管理に気をつけたいと思います。

さて、今日の写真は我が家の小さな台所。

ここで「今日のお弁当」を作っています。

ここが我が家のキッチンになります。

私は、きれいに片付いているキッチンもとても素敵だと思いますが、どちらかと言うと、生活感がプンプンするくらいのゴチャッとしたキッチンがとても好きです。

ゴチャッとしていても 、清潔感があるそんなキッチンにあこがれます。

私の場合、少し気を抜くとただただゴチャゴチャして清潔感のないキッチンになりがちですから。

以前洗濯機は別の場所にあったのですが、お風呂の改造などで、ここにやってきました。

水周りがつながっていると、なかなか使いやすいです。

古いお家なので、間取りや造りも最近の家とは随分違うと思います。床を張り替え、壊せる壁は壊して(耐震上、壊せない壁もあります)、少しずつ自分達だけの他にはない空間を造っています。古い家だからこそのおもしろさもありますからね。

そして、どう心地よく住むか。。。日々考えながら生活しています。

また、以前キッチンの扉にはカラフルなカッティングシートを貼っていました。端からはがれてきてしまったので、全てはがしてしまいましたが、また何かおもしろいことをしてみたいな。。。と思っています。

その時はまた、ご紹介させていただきますね。

それでは、また次回!

 

小金井、府中、国分寺、三鷹の新築、リフォーム工事は地域の

工務店「大工高野」にお気軽にご相談ください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ