手造り楽器 大工高野 ミホのひとりごと

おはようございます。雲ひとつない良い天気です。今日も暑くなりそうですね。

朝起きて、窓から見える空が本当にきれいで気持ちよく、よし!とお味噌汁を作り、卵焼きを焼き、ウインナーを焼き、ぬか付けを切って、、、

「子供たちー朝ごはん食べるよー!」と、元気に一日が始まりました。

幼稚園が夏休みに入り、末っ子の送り迎えと、お弁当がなくなり、なんだか気が抜けてしまった私は、このところ朝から「ぼー、、、」としてしまい、朝ごはんを作る気力も無く、子供たちはご飯にふりかけや納豆をかけて、朝ごはんをささっと済ませ学校へ行っていました。まあ、そんな日があってもいいですよね!

さて、そんなどんよりとした日にはこの手造り楽器の音色が気持ちを優しく包み込んでくれます。

こちらの楽器(カリンバ)は先日いただいたもの。

一つ一つ手造りをされていて、指でそっとはじくととてもきれいな音がします。

他にもいろいろなデザインがあり、癒し系の優しい楽器です。

子供たちがとても喜んでいるので、次回は購入させていただきたいな。。。と思っています。

手造りって、やはりいいですよね。心がこもっていて、優しさが伝わってきます。

このところ私自身手造りから随分遠のいてしまっているのでまた、お菓子でも、布雑貨でも、自分の出来る手造りをはじめたいな、、、と思う今日この頃です。

その時は、またご紹介をさせていただきますね。

それでは、また次回!!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ