フリマの布で枕カバー作りました 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。ジメジメと梅雨のようなお天気が続いています。

どうも、思考が鈍くなっているように感じるのは私だけでしょうか。

そんなこと言っていられないのですが、本当に、、、気をつけなければと思う今日この頃です。

そんな時は、思考を変えなければという事で、昨日は、久しぶりにミシンを引きずり出し、ダダダダダーっと直線縫いで枕カバーを作りました。気分がスカッとします。

先日、フリマで買った布を紹介しました。5メートルあったあのチェックの布でつくってみましたよ。

こちらです。

チェックの布は、裁断もしやすく、縫いやすいんです。定規もペンも使用せず、フリーハンドで作った枕カバーです。

私の性格では、きちっとしたものは出来ないようです。

でも、枕カバーが新しくなると、寝苦しい夜も少し楽しい気持ちになります。二つのつもりが、もう一つ、ついでに作ってしまいました。次男にプレゼントをすると、とても喜んでいました。長男には、少し前に別の布で作ってあったので。

テーブルクロスも2枚作りました。なんせ5メートルもありましたから、それでも まだまだ余っています。

別の布でキッチンマットも作ってみようと思っているので、またご紹介させていただきますね。

夜な夜なダダダダダーっとミシンの音を響かせてしまうのは、家族には迷惑な話なので、気を遣いながら、楽しみたいと思っています。

自分の好きなことをする時間を持つことは、きっと本当に大切なことなのだと思います。

それでは、また次回

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ