神戸 平野 朝の水車 アンタイルにて

仕事で神戸に行きその日の内に東京に   戻るという慌しさの中、陽も落ちかけ始めた夕暮れに到着しました。

元来、無類の甘党の私は写真にあるコーヒーとケーキのセットを堪能しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

玄関わき 古材飾り棚 大工高野 みほのひとりごと

おはようございます。 夏本番!という感じですね。 こんなに熱くても、緑の生い茂る公園に入ると気温がスーッと下がるのがわかります。 こんな日は蚊取り線香と敷物を持って森へピクニックへ行くのが良いかもしれませんね!

さて、その前に今日は玄関わきの飾り棚をご紹介。

古材を使用して作った棚です。 この棚、元はキッチンでワゴンとして使っていたものをリメイクしたものです。赤と青と黄色の背板が3段のワゴンの棚板でした。自分達で塗装をしたものです。ワゴンとして使っていた時もとても気に入っていました。

想い入れのあるものは、使えなくなってしまっても何か違う形で残していけたらいいですよね。

そんな思いを形にしていけたらいいな、、、と物の使い道について色々考えてみるとこれがなかなか楽しいんですよね。

着れなくなってしまった洋服のリメイクもまた楽しいものです。

家の中にある使えなくなってしまったものをもう一度見つめて、違う使い道を考えてみようと想います。

それではまた次回!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ