しばしの休息・・・チチンプイプイの旅 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは!毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は、お休みがとれないと家族で覚悟していたのですが、急遽お休みをとれる事になり「それ!」と、家族で長野の望月町に行ってきました。美味しい空気を思い切り吸ってリフレッシュしてきました。

中でも近くににある読書の森というカフェは私達のパワースポットのような所で、、、

ゆっくりと時間が流れるその空間は、まるで別世界に入ったよう。

大きな敷地の中ではロバやヤギが共に暮らしていて、、、

カメラを構えると、しっかりとカメラ目線のかわいいロバちゃんです。

ため息のでるような美しい景色。

 

 

そんなロバちゃんのそばには、アートな建物が、、、

「どうらくオルガン ちちんぷいぷい」建物がオルガンになっているんですね。

美術館に置いてあったものを手入れができなくなってしまい、移設先を探していたところ、読書の森ご主人の「家でもいいですよ」の一言で、こちらに移設をすることになったそうです。一度解体して、こちらでもう一度組みなおしたのだそうで、本当に大変な作業だったそうです。でもなんだか、喜んでいるようにも見えますよね。

2泊の短い旅でしたが、チチンプイプイっと疲れが吹き飛びました。

暑さに負けず、また頑張れます!

それでは、また次回!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ