恋しい青空 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。今日は雨、、、昨日も一昨日も暑かったけれど、このところカラッとした青空にお目にかかっていない気がします。

とにかく湿度が高く、どうもすっきりとしないお天気。秋って毎年こんな感じだったかしら、、、と空を見上げて考えてしまいます。

先日、とても気持ちの良い秋晴れの日に公園にお弁当を食べに行きました。一緒にお付き合いいただいたのは、施主様として出会い、工事後もとても仲良くしていただいている奥様です。お料理がとても上手な方で、美味しいお弁当をいただいてしまいました。

さて美味しいお弁当をいただいた後、久しぶりに歩いて幼稚園にお迎えに行きました。その帰り道、、、気分の良い気持ちの中、空を見上げると本当にきれいな青空、、、

清々しい秋の空です。

夏が終わり、秋へと変わっていくときの空です。

こんな空、こんな天気の秋が私は大好きで、おもわず一枚パチリ

 

 

そして、ふと目を落すと長く伸びた自分の影

これは秋の影?

なんとなく面白くて、こちらもパチリ。息子は友人が連れて帰ってくれることになり、私一人です。

いつもは忙しなく自転車を飛ばして末っ子の送り迎えをしているのですが、時には こんなふうにゆっくりと歩いてみるのもいいものです。

公園は今コスモスが咲き乱れています。写真を撮っておけばよかった!

次は忘れずにパチリとしてきますね。

それでは、また次回。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ