大工高野 ミホのひとりごと 大好きな空間に・・・

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしですか?

今日は私が一日のうち事務所の次に長くいるキッチンの出窓部分をパチリ。

元はステンレスですが、その上に木材を敷いてみました。物を置きすぎると、居心地の悪い空間にもなりかねません。

雑風景に、それでもセンス良くキッチン道具をたくさん置いている方もいて、実はすごく憧れますが、私がやるとどうもうまくいかない。

なので、物は置きすぎず、ただなるべく好きなものを置いておくようにしています。

ここは、しょっちゅう変わっていく場所なのでまたご紹介しますね。

とにかく、過ごす時間が一番多いキッチンは大好きな空間にしておきたいですよね。

それでは、また次回!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

大工高野 ミホのひとりごと 炎に癒されています

みなさん、こんにちは。

今日は、薪ストーブの炎をパチリ。

意外と上手に取るのが難しいんです。

薪ストーブを眺めていると、時間がたつのを忘れてしまいます。

本当に寒い日は、寒がりの私が薪ストーブの前にドカッとすわり。。。

動けなくなり、何もできなくなってしまうから困りもの。

怠けるのもいい加減にしなさい、、、いう感じです。

息子の友達が遊びに来ると、薪をくべるのを手伝いたい!と喜んで薪をそーっとストーブの中に入れてくれます。

とってつけたような、何のムードもない薪ストーブですが、子供たちには大人気です。

だんだんと暖かくなってきたので、また来年の出番を楽しみに。

オフシーズンの間に、少し薪ストーブの周りをリニューアルしたいな、、、と思っています。

その時はまた、ご紹介しますね!!

また次回!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。