大工高野 ミホのひとりごと 少しづつ整理してみる

みなさん、おはようございます。

月曜日は、なんんだかバタバタしますね。朝ご飯の支度に、雨続きでたまった洗濯物、、、週明けは子供たちもなんだかダラダラ、、、でも朝礼があるので早くいかなければいけないし、いつもよりも持ち物は多いし、、、「早く食べなさいー!!」「早く支度しなさいー!!」私の声を遮るように「お母さん○○どこー??」と聞いてくる子供たち。「知らないわよー!」3人の息子たちが出て行った時にはもうグッタリ、、、少々休憩を取らないと体が動きません・・・

さて、そんな慌ただしい中、少しでも家の中が整理されていると気持ちがずいぶん違います。今日はキッチンの引き出しの一コマ。この引き出しはキッチンで使う布巾やタオルだけを入れています。重ねてしまうと奥や下の方に入ってしまったものが取りずらいのですべてが見渡せるように丸めて立てて収納しています。

整理する前の写真を撮っておかなかったのが失敗ですよね。私はお片付け、整理がとっても苦手。片付ける前は本当にひどかった。色々なものが色々な場所にしまってあって。何がどこにあるのか、夫や子供に聞かれてもすぐに答えられなかったんです。

今は、なるべく分類して、同じ種類のものを一か所に収納するようにしています。まだまだ、改善点はたくさんあるので、日々の生活の中で少しずつ改善できればいいなと思っています。

では、また次回!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ