大切な家族 大工高野ミホのひとりごと

みなさんこんにちは。今日も暑いですね。体調を崩されていませんか?

あまり部屋の温度を下げすぎると、血液の流れが悪くなってしまいますから、気を付けてくださいね。

さて、暑さにばてているのは人間だけではないようです。

大切な大切な家族の一員。

T様邸の猫のミーちゃん。

のびてるのかな?(左の写真)

と思って眺めていると、お行儀良く足をそろえたまま、シャッターの音に「ミャッ?!」

起こしてしまったようです。

あまり可愛いので思わずパチリ! ミーちゃんはご家族に本当に愛されている甘えん坊の猫ちゃんです。

これから、T様邸は大改造の予定。ミーちゃん他2匹のネコちゃん・・・そう、大切なご家族と伸び伸び素敵に暮らせる家へと変化する予定です。

ご期待下さい。

では、また次回!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏ですね 大工高野 ミホのひとりごと

みなさんこんにちは。

梅雨・・・きつかったです。洗濯物はガンガンやってくるのに、乾かない。

いまいち生乾きで臭ってしまったり。でもどうやら苦手な梅雨も終わりを迎えたようで、熱い夏がやってきましたね。

私は自転車での移動が多いのでうっかりアームカバーや日焼け止めを忘れると腕がこんがりと焼けてしまいます。

それでも、洗濯物が乾くだけで感謝。

また、私は夏の景色が好きです。 写真はすぐ近所の公園。

春夏秋冬、それぞれの良さがあるのですが、夏の景色もとても好きです。暑くて嫌になりそうな時、自転車で公園の前を通るだけで心が和むというのか、癒されます。

とはいえ、暑さには気を付けなくてはいけません。塩分、水分しっかりとって、暑さに負けずに頑張りましょう!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ