カップの整列・・・大工高野ミホのひとりごと

みなさん、こんにちは。

久しぶりのひとりごとです。

暑かった夏も終わり、気持ちの良い秋、、、

食の秋、スポーツの秋と色々言われておりますが、こんな気持ちの良い季節は、模様替えの秋なんていかがでしょうか。

我が家は棚のインテリアをちょっと変えてみましたよ。

その一部がこちらの写真。

カップをお行儀よく整列させてみました。

少し前に、整理収納アドバイザーの1級を取得いたしました。

ブログで公表するということは・・・それなりに頑張らなければいけないということ。

と、いうのも私は片付けが大の苦手。一緒に講習や試験を受けた方、本を出している方は、もともとお片付けが好きでした。という方が多くて・・・冷汗が出ます。

でも、講師の方がいうには、もともとが酷かった方の方がすごいのよ!!と・・・

実際、少し片付けが楽しくなっているのも事実。築40年以上経ているこの家だからこそ楽しめる整理収納を今後発信していけるよう、頑張りたいと思います!

それでは、また次回!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

石神井の新築工事始まる 自然素材の注文住宅「大工高野」

ついに石神井の新築工事が始まりました。

まずは解体工事からの作業になります。

写真の家が解体前の家になります。

数十年という長い年月、今まで本当にご苦労様でした。

新たな家では社員一同、良い住まいをたてたいと思います。

なお練馬区は7mを超える高さの住宅において着工の1ヶ月前の申請が必要となり他の地域以上に準備期間が必要になります。(他の地域だと世田谷等。)

まずは安全第一で心のこもった工事をしていきたいと思います。

カテゴリー: 今日の工事 | コメントをどうぞ