木の世界・・・? 大工高野ミホのひとりごと

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

久しぶりのお日さま、うれしいですね。

洗濯物がはためいています。

もうすっかり秋ですね。お日様が出ても肌寒くて・・・

やはりこんな季節は、風が流行っているようです。みなさんも、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

さて、今日の写真・・・かわいいですよね。私は、木のぬくもりが本当に好きで。布の暖かさも大好きなのですが・・・木の手造り小物など目にするとたまらなく欲しくなってしまうのです。

こちらの写真の、木の家と、木の木(笑)そして、木のボタン・・・夏休みに行った旅先の農場で偶然行われていたクラフトフェアで見つけたもの。3つとも同じお店です。

そもそも、私たち夫婦でクラフトフェアが大好きで、原っぱで子供が夢中になって遊んでいる間、私たちは夢中になって色々なお店を回って・・・幸せでした。手作りのものって本当に素敵。クラフトフェアに行くと造り手の方とお話もできて、本当に楽しいですよね。

そう、実は私たち大工高野建も、手造りの家に自信をもっています。社員が大工ですから、造り手とじっくりお話をすることもできます。現在手掛けている工事も行くたびにまるで命が吹き込まれているよう。施主様の思いと大工の思いが一つになり形になっていく様は、本当に素晴らしいです。工事現場に足を踏み入れると、私はいつも、なんというか神聖な気持ちになります。

現在、新築やリフォームを進めていますが、見学会も行う予定ですのでご興味のある方は是非ご連絡くださいね。

また、現場風景などもご紹介させていただきます!!

それでは!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ