愛犬のためにできる小さなこと 大工高野ミホのひとりごと

皆さんこんにちは。

いかがお過ごしですか?

梅の花がきれいに咲き、いい香りが漂っていますね。

花粉症には厳しい季節です。皮まで食べられる魚が良いそうですよ。

あとは、しっかりと睡眠をとり規則正しい生活を心がけることで症状が少し軽くなることもあるようです。

さて、春が過ぎると今度は暑い夏へと向かっていくのですね。 夏もまた、熱中症など気を付けなければならないことが沢山あります。

暑い夏、気を付けなければならないのは私たち人間だけではありません。

大切な愛犬にもつらい季節です。

そんな時、お家の中の1箇所にタイルを敷いてあげると体がひんやりしてずいぶん楽になるようです。

本当にワンちゃんがペチャっと寝ころべるくらいのスペースで良いのです。タイルがずれてしまうと危ないのでしっかり固定することも大切です。

あまりツルンとしていると、滑ってけがをしてしまう事も。

タイルにも、本当にさまざまな種類がありますので、ご興味のある方はぜひご相談くださいね。

もちろん、キッチンをパネルからタイルに変えても、アクセントにタイルを使って気分を変えることもお勧めです。

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

時には時を忘れて・・・大工高野ミホのひとりごと

みなさん、こんにちは。  お元気ですか?

気持ちの良い空ですね。昨日は寒かったですね~

だからこそ、今日がより一層気持ちがいいのですね。

明日からまた雨だそうです。気持ちの良い今日をぜひ満喫したいですね。この季節の空は窓から眺めるだけでも満足ですよね!

でも、風が少し強いようですから、外に出る際は気を付けてくださいね。

さて、週末に末っ子と出かけた帰りに100円ショップによって少しお買い物をしました。

1年生の息子が300ピースのジグソーパズルを見つけ「これが欲しい」息子と声を揃え「100円だからいっか」と購入

その後、同じビル内にある無印良品に寄ると、一瞬で息子の姿が消えました。商品を見ながら息子を探していると、ほんの一瞬の間にリビングを再現したスペースに靴を脱いで上がり込み、パズルを広げてそれはそれは嬉しそう。

あまりに空間に溶け込んでいて、一瞬通り過ぎそうになりましたが、次の瞬間目を疑い・・・すぐに片付け家へと急ぎました。

結局末っ子には難しく、私が夜な夜な完成させることに。

でも、時には時間を忘れて没頭するのも悪くないと思いました。

こちらが完成したもの。

わかりますか?2ピース足りないの・・・

間違いなく、無印良品に置いてきましたね!

本当に自由な末っ子。

またもや、やってくれました。

ただ、こんな時間を私に与えてくれたことに、感謝です(笑)

ではでは、また次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。