朝は戦争!? 大工高野ミホのひとりごと

みなさんこんにちは!

雨、よく降りますね。いかがお過ごしでしょうか。

なんだか肌寒く、今日も薪ストーブをつけている我が家です。

さて、薪ストーブなんて言うと、火を愛でながらゆっくりと時間が流れていく様を想像されることでしょう・・・

が、、、とんでもないことで

毎朝戦争!   でも慌ててパニックになっているのは、、、気が付くと母だけなんです。

尿検査、蟯虫検査、入部届、3人分の沢山の提出物、雑巾持っていくの忘れてた!という声に朝から慌てて雑巾を縫い、、、「早くオレンジ切ってよ~」と呑気な息子たち。

結局、昨日風邪で休んだ末っ子は、今日上履きをもっていかなければいけなかったのに、忘れてしまいました。

さっき思い出した私に「それは、末っ子には無理だろ」という何気ない夫の一言が、まるで自分を責めているように聞こえてしまい、、、

いやいや、決してそんなことで私を責める夫ではないので、自分が負い目を感じているだけだと気づき、自分を責めてはいけないよ・・・と自分に言い聞かせる今日この頃。

そんな余裕のない日々の中、先生から連絡帳にちょっと厳しいことがかかれていたりすると、心が折れそうになってしまいます。

なんて、朝からちょっぴり愚痴っぽくなってしまいすみません。

そんなわけで、子供たちが3人とも出かけて行くと大きく深呼吸をしたまま、暫し動けなくなってしまう私です。

みなさんは、どうされてますか?

3人分の色々な物事を把握したり、提出物を間違いの無いようにまとめたり、本当に苦手なんですよね。

何か良い方法があったら教えてください。

さて!!

皆さんに聞いてもらいスッキリしたところで、今日も一日頑張りたいと思います。

ありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント