小金井リフォーム 事務所 家具  みほのひとりごと 自然素材の大工高野

今日はこちらを紹介。

小金井市の事務所の時代ダンスです。

古いものが好きな代表が集めた小物の一部が飾ってあります。

古いものは見た目だけでなく、長い間手をかけられてきたからこその温もり。。。風合い。。。使い心地。。。その魅力にひかれ、いつの間にか集まってしまったんですね。

家も同じですよね。手をかけてあげればあげるほどぬくもりが出るし、古くなってくると味わいが増します。

大工高野は長く住める家を造りたいのです。

自然素材を使っているのにはそんな理由もあります。

今でも残っている古い家に、科学物質などは使っていませんよね。

自然素材を使い、家が呼吸しているから、今でも残っているのです。家が生きているんです。そう、生きている家を作りたい。

古くなったからといって、すぐに建て替えてしまうのではなく、何代にも渡って生き続ける家を造りたいと思っています。

さて、いよいよ明日は見学会。準備もラストスパートです。

お天気が心配ですが、スタッフ一同心を込めて取り組んでいます。

決して無理な営業をするつもりはありません。

ただ、一人でも多くの方に大工高野自慢の大工さんたちが造っている家を見ていただきたい!そう思っています。

明日は楽しい1日にしたいと思います。

手作りカステラを用意してお待ちしております。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です