新年の目標!「自然素材の大工高野」 ミホのひとりごと

こんにちは!

新しい年が始まり、早2週間がたとうとしています。 今年の目標はたてられましたか?

本年がみなさまにとって素晴らしい1年になることをお祈り致します。

私ですか? 私の目標。。。まずは笑顔! 一年明るく朗らかに。

家族を大切に!

無理はしない!けれど一つ一つの物事を大切に、確実に取り組む。物事を始める前に「出来ない!」と言わない。

落ち込まない!前に進むのみ! 感謝の気持ちを忘れない!

今日は自転車で片道大体40分かけて出かけてきました。後ろに末っ子を乗せて。自転車に乗り風を切って走っていると、頭の中を色々な想いが駆け抜けていきます。 今日は天気が良かったのでとても爽快な気分の中、次々とポジティブな今年の目標が頭の中を駆け抜けていきました。ブログにのせてしまった以上、しっかり達成しなければ!今年も1年、前向きにがんばりたいと思います!

さて、実は昨日から1泊で長男と次男が新潟へ行っています。武蔵野公園で開催しているプレイパーク主催の旅行。スキー旅行ではなく、雪国の昔遊びを教えてくれる旅行です。村の長老のお宅へ訪問しお話をお聞きしたり、鎌倉や雪ボタルを造ったり、カンジキ体験をしたり、お餅つきをして、つきたてのお餅を頂いたり!!きっと、息子たちは思いっきり子供らしく遊んで、遊びつかれて帰ってくることと思います。

今日の写真は以前次男が家の近くの武蔵野公園をお散歩して写してきた一枚です。木登り大好き!川遊び大好き!自然が大好きな次男は、この朝露がきらきら光る枯れ葉に心奪われたようです。今回の旅行も心から楽しみにしていたものです。何でも簡単に手に入るようになった今、それを豊かということも出来ると思いますが、そうではない頃にはその時代の豊かさがあったと思います。そんな豊かさを感じ、体験した子供がどんな顔をして帰ってくるのか、楽しみです!

子供と離れてみると、なぜかとても優しい気持ちで子供のことを想うことができます。ああ、この気持ちを1年間持ち続けていたいな、、、と心から想う今日この頃です。

息子たちを鬼のように怒鳴りつける自分とは1年間さよならできるかな、、、これが一番の目標かもしれません。

それでは、今日はこの辺で、、、またよろしくお願いいたします!

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です