今日のおやつ 自然素材の大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

大雪になると、大騒ぎした先日、、、積もらなくて本当に良かったと胸をなでおろした方がたくさんいらっしゃったと思います。

あの日を境にすっかり寒くなってしまいましたね。どうぞ皆様お体にお気をつけくださいね。

さて、今日の写真は「今日のおやつ」学校から帰ってきて、、、幼稚園から帰ってきて、、、サッカーの練習から帰ってきて、、、いつでも子供たちは「なんかおやつないー?」無い日もあれば、スーパーで買ってきたおやつを食べさせることも多くなっていました。すると、疲れや寒さと乾燥も手伝って長男と次男に口内炎が出来てしまいました。

そういえば、毎年子供のおやつにおいもを焼いていたのをすっかり忘れていました。おいもを焼いてやると、喜んで食べていました。「口内炎にはお芋がいいよ」とよく母に言われていましたので、きっとこれで口内炎も治るかな?無くなると焼いて、、、を繰り返しています。

ただ、お芋を食べやすい大きさに切って、200℃のオーブンで40分焼くだけの簡単おやつです。予熱はしません。水にもさらしません。それが甘くする秘訣。

今の時期、熱々を食べると本当に美味しいので、良かったら皆さんもやってみて下さいね!

たまには違うおやつも作ってあげないと、飽きちゃうかな。 その時はまたご紹介いたしますね!

それでは、また次回!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です