子供と紙粘土細工 自然素材の大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

ご無沙汰していました。

少しずつ暖かくなり、梅の花がきれいに咲き始めましたね。

幼稚園のお迎えが楽しくなる季節です。

さて、先日事務用品の買い物に末っ子を連れて行った際、粘土がほしいと息子が言うので「物作りは楽しいからね」と購入しました。

息子はセッセ、セッセと小さな手で形を作っていきます。ダイナミックにほとんどの粘土を使っての大きなウサギができあがりました。

私は、余った少しの粘土をもらい、小物入れを作ってみました。乾いてから家にあったポスカで色を塗って、、、小さな木の実でも拾ってきて入れてみようかな、、、と想像を膨らませながらの作業はなかなか楽しかったです。

この後、お兄ちゃんたちも「俺たちも作りたい!」と言うので後日購入。 4年生と5年生のお兄ちゃんもセッセと中くらいの手を動かし形をつくっていました。

次回はおにいちゃんの作品を紹介させていただこうと思います。

子供と一緒に手仕事、、、粘土なら男の子も楽しめていいかも。

作品が増えそうな予感です。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です