フリマで布購入 大工高野 ミホのひとりごと

おはようございます!  今朝は雲が多く、少し肌寒いくらいの朝になりました。 これからグングン気温は上がっていくのでしょうが、朝晩が涼しいだけで随分楽ですよね。

寝冷えには気をつけましょう。

さて、今日からいよいよ小学生の息子達も夏休みです。夏休み前は「はぁ」とため息をついていたのですが、なぜか今日は早くから目が覚め、気分も爽快。久しぶりにジョギングにでも行こうかな、、、なんて思っています。

お兄ちゃんがいてくれると、なんだかんだ末っ子の面倒を見てくれるんですよね。我が家の男子達にとって夏は「俺の夏」(笑)カブトムシにクワガタ、川遊び、ザリガニとり、、、次男と末っ子はけんかばかりしていますが、この部分ではものすごく気が合い、二人で公園にいっては、真っ黒になって、嬉しそうに獲物(?)を見せてくれます。

そうそう、今日から子供たちにお昼ご飯を作ってもらう予定、、、どうなることやら、、、ですが、本人達も今のところやる気です。

さて、話は大きくずれましたが、先日久しぶりに近所の公園のフリーマーケットに行ってきました。そこで、私も獲物をゲット!

こんな布たちを購入して来ました。

私はとにかく布が好きで、、、

このチェックの布は約5メートルありました。

この布、全部で1200円私的には大満足で帰ってきました。チェックの布は、コットンなのですが、サラサラしていて肌触りが良いので、まずは、古くなった枕カバーを新しく作り変えようか思っています。 テーブルクロスにもいいかな、、、と想像だけは膨らみます。生活に密着したものばかりですが、、、箪笥の肥やしにならないよう(もう随分たまっているのですが、、、)どんどん使って生きたいと思います。

また、お見せできるものが出来上がったら、ご紹介したいと思います。

それでは、また次回!!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です