お昼ごはん大作戦! 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

先ほど雨がザーッと降りましたね。今年は、突然の雨に要注意ですね。

出かける日はお布団干さないようにしないと。突然ゴロゴロザー!とやってきますからね。

さてさて、そうこうしているうちに、夏休みも後半。なんだかあっという間でした。

子供たちの宿題は半分も終わっていないのでは。。。母ばかり心配して、子供たちは全然へっちゃらな様子。そんな様子にまた、思わずイラッとしてしまうんですよね。

そうそう、今年の夏休みのお昼ご飯大作戦!!考えてみたら、楽するつもりが、教える親もなかなか根気がいるんです!夏休み終わるまでに片手で数えるほどしか出来ないだろうけど、親子で成長の、良いきっかけになりました。

第2回目はチャーハン。

まずは、長ネギとベーコンを細かく刻む次男。

具はこの2種類と、卵のみ。

これが我が家の定番。

なかなか手つきも良いんじゃないでしょうか。

 

フライパンに油を注いだのは長男。

今日はちゃんと洋服着ていたので写真撮影もOK

長男は髪を切りたくないらしくいつも長めです。

気になる方もいらっしゃるかと(笑)

 

あー!

卵を入れる瞬間を写真に撮るのを忘れました!残念!

今日は長男大活躍!

なかなかの手つきで混ぜてます。次男と押し合いながら、、、

 

二人の合作完成です!

何はともあれ、楽しまないと意味がありませんよね。

この十何分かの間に何回「おかあさーん!!」と呼ばれたことか、、、

この呼びかけに心から幸せを感じる母でありたい

そう、「なによ!」なんて言わない母に、、、

それでは、また次回!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です