テーブルクロス縫いました。 大工高野ミホのひとりごと

こんにちは!!

雲の多い一日でした。先日、幼稚園に行くため末っ子と一緒に外に出ると、息子が「お母さん、見て!」とキラキラした目で空を指差しています。

「ほら、見てよ!わー、恐竜みたいな雲、こんなの初めて!」

この日は急いでいたので、私は見もしないで「ほんとだねー」と流してしまいましたが、その後電車に乗って仕事に出かけると、電車の窓から見えたのは大きな入道雲。 その中の一つが本当に恐竜のようで。

思わず「ホントだね、、、」とひとりごと。

この季節の曇って、とてもおもしろいですね。子供のときに自分も息子と同じような気持ちで空を眺めていたっけ、、、と思い出しました。

 

 

さてさて、前置きが思わず長くなってしまいました。以前フリーマーケットで買った布たちを紹介いたしました。

少し前にこの布で作った枕カバー紹介いたしましたが、

今度は宣言どおりテーブルクロスを縫ってみました。

 

 

洗い替えように、同じものを2枚作ってしまいました。それでもたっぷり余っています。いい買い物をしたなー。このランチョンマットは、元はずいぶん前にやはりフリーマーケットで気に入って購入したマルチクロス。 結局サイズがどこにも合わなくて、ずっとしまってあったものを 、思い切って裁断し、ランチョンマットにリサイクル!

ただ切って縫っただけの、この二つですが、テーブルに敷いてみるとなかなか可愛い、、、と自我自賛。少しですが、気分も変わるものですね。

テーブルを眺めながら、、、さて、次はエプロンを作ろうかな、、、とニンマリしています。

その時はまた、見てやってください。

それでは、また次回!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

テーブルクロス縫いました。 大工高野ミホのひとりごと への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です