懐かしい 竹とんぼ 大工高野 みほのひとりごと

こんにちは!!

ムシムシ暑い一日でしたねー。

じっとりと汗が出てくる感じが不快ですよね。仕方ありませんが。

さて、先日お仕事でお世話になっている方から、竹とんぼを頂きました。

以前ご紹介したカリンバを作ってくださった方です。

子供たちに渡すと、わっと笑顔になり飛ばしてみます。どうも面白いらしく、何度も何度も兄弟で奪い合いながら飛ばしています。次男は、飛ばす方向まで操れるようになりました。

この竹とんぼは羽の部分が紙でできていて、子供でも簡単に作ることができるそう。

よし、近いうちに事務所に製作者の方を招いてワークショップをしよう!!

と、いうことになりましたので、また日時等お知らせいたしますね。

あんまり子供たちが面白そうに竹とんぼをしているので「ちょっとお母さんにもかしてくれる?」と飛ばしてみると、これが!一瞬にしてフワッと舞い上がっていく感覚が本当に癖になる!3人兄弟の奪い合いに思わず加わってしまったことはいうまでもありません。

手作りおもちゃって、温もりがあって本当に素敵です。遊んでいる子供たちの笑顔を見ていると、心からそう思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です