これが本当のエコバッグ! 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは!

すっかり秋ですね。

朝は寒いくらいで、、今朝ははカーデガン羽織ってスカーフ巻いてショートブーツ履いて出かけましたが、お昼前には汗ばみ、半そでにサンダル。

着る物に少々困る季節でもありますが、何度も言っていますが秋は大好きな季節です。

秋晴れの青空を見上げて、大きく大きく息を吸って!目をつぶってゆっくり息をはく。本当に気持ちが良いです!!

さて、先日姪っ子の高校の学園祭に行ってきました。茶道部では着物を着て、陸上部では運動着で学校中を走り回りお花を届けるランニング便。そして時には綿飴を売る可愛い売り子さん。姪っ子の活躍に目を細めてまいりました。

そして、青春真っ只中の高校生達に元気をたくさんもらってきましたよ!!

そんな中でも、素敵な物を見つけてまいりましたのでご紹介。

このバッグ、本当の新聞紙で出来ているんです。

「エコバッグです。ご自由にお取りください。」と貼紙がそばにありました。

私はすぐに1枚頂き、姪っ子からもらったバラを入れて大事に持って帰ってきました。

帰ってすぐに「これがホントのエコバッグだよー!」と家族に報告。

重たいものは入れられないけれど、結構しっかりしてるんですよ。

英字新聞ってところがまたお洒落ですよね。

高校生のパワーに感激して帰ってきました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です