クリスマスです 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは。

いいお天気です。昨日より少し肌寒いかな。

昨日は結局日が暮れてから末っ子とお散歩に出かけました(笑) せっかくあんなに暖かかったのに、、、公園に着くと、まるでリードから離されたワンちゃんのように公園を猛スピードで走り回る末っ子。有り余っていたんだね。 笑ってしまいました。私も一緒に走り回り!もう真っ暗な中、川で石を投げて遊び、帰ってくるとドッと疲れてしまい、15分くらいソファーの上でウトウトしてしまいました。

今日は幼稚園へ行っています。それにしても冬の空はきれいですね。

いつの間にやら12月に入ってしまいました。1年が過ぎる速さに本当にびっくりします。

私のようにのんびりな人間にとっては、今年はまるで1年中が師走のようにバタバタと過ぎてきてしまいました。

12月と言えば、子供たちが待ちに待ったクリスマスですね。我が家の玄関ドアにもさりげなくクリスマスを飾ってみました。

七宝焼きのクリスマスツリーです。

季節感がだんだんとなくなってきてしまっているこの頃ですが、やはりこんなふうにちょっと季節の飾りをつけてみると気分がウキウキするものですね。

子供のころは毎年、杉の木に飾りをつけて心からクリスマスが来るのを楽しみにしていました。

いつごろからか、サンタさんの本当の存在を知り、一生懸命眠ってるフリをして、こっそり忍び込んでくる足音に気がつかないフリをするのがなんだか少し心苦しいような、でもすごく嬉しくて、、、

いとこが皆集まって美味しいチキンを食べて、、、キャンドルを持って写真を撮ってもらい、、、懐かしいな。

今年のクリスマスはどんな風に過ごそうかな、、、

プレゼントをもらうことしか頭になさそうな子供たちだけれど、今年はクリスマスの過ごし方のほうに重点を置いてみようかな、、、と思います。

素敵なクリスマスの思い出、、、ぜひ聞かせてください。

今日子供たちが帰ってきたら今年のクリスマスの過ごし方について相談してみたいと思います!

それでは、また次回!

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です