大工高野 ミホのひとりごと 古道具屋さんで一目惚れ

みなさんこんにちは。お元気ですか?

先日、とても久しぶりに古道具屋さんに行ってきました。

まだ結婚する前から主人と一緒に通っている昔なじみの古道具屋さんです。

初めて主人に連れて行ってもらったのは大学生の頃だったか、、、

とにかく久しぶりに行ってきました。とても優しいご夫婦が営んでいるお店で、足を踏み入れるとホッと癒されます。

そんなお店で一目惚れをしたのは、写真のペーパーホルダー。

存在感はしっかりあるのですが、邪魔にならないたたずまい、、、

キッチンにおいて、また改めて「いい」と眺めてしまいました。

古道具は、その造りの良さと、風合いと、昔の暮らしの中でどんなふうに使われていたのかな、、、と思いをはせるのも楽しみの一つ。

最近、物を増やさないように気を付けているのですが、たまにはこんな買い物もいいですよね。

また、お気に入りを見つけたときはご報告させていただきます。

それでは、また次回!

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です