自分の時間・・・大事です。大工高野 ミホのひとりごと

みなさん、こんにちは。

毎日暑いですね。体調崩されていませんか?

私は、暑さのせいではないのですが、少し体調を崩してしまい、ブログの更新も手つかずになってしまい、すっかりご無沙汰してしまいました。

ところで突然ですが、みなさんは自分の時間を上手に作っていらっしゃいますか?

時には、仕事や子育てから解放されて、自分だけの時間を過ごしたいですよね。

それほど、仕事もできるわけではないし、子育てにも力を入れているわけでもない私が言ってもあまり説得力ないんですけどね。

先日、ボーっとする時間が出来たので、ふっと思い出したように裂き編み用に裂いておいた布と、毛糸とかぎ針を出して少し遊んでみました。

大作は、時間がかかってしまい、かえっていろんなことに支障をきたしてしまうので、簡単なもの。

 

鍋敷きは、馬鹿の一つ覚えみたいによく作ります。今回は、縁に毛糸を編み込んでみました。

ブレスレットは、夏に良いかな、、、と。

ただ、片付けもせずに夢中になってしまい出来上がった達成感はあったものの汚部屋にゲンナリ。

最近、収納の必要性を強く実感。

まずは、収納の勉強をもう少ししっかりとすることが大切かな。

時には好きなことをやって、気分をリフレッシュして仕事、子育て頑張れればいいですよね!

よし、がんばろ!

支離滅裂ですみません!

では、また次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です