夏休みですね!・・・大工高野ミホのひとりごと

みなさんこんにちは!

子供たちの待ちに待った夏休みが始まり、1週間と少し。

子供たちにとっては楽しみでも、親にとってはお昼ごはんの心配もしなければならなく憂鬱になることも・・・

焼きそばやラーメン、冷凍うどん、そうめんなど常備しておかないとなかなか大変ですよね。

我が家では、子供たちの好きな具を入れたおにぎりをとりあえず作っておけば意外となんとかなることも。おにぎりってこれが意外と飽きないものなんですよね。

長男はしゃけやたらこ。次男はわかめご飯やしゃけのおにぎり。

お米の無くなる速さにはびっくりしますが、男子はご飯が一番です。と言い切る母。少しでも楽したいだけですが。

3男に関しては、毎日学童で預かっていただいているので、お弁当。

沢山作って冷凍しておいたきんぴらは、最近の定番のおかず。

先日は、ちょっとかわいい(自己満足)手抜き弁当を作ってみたので紹介させていただきます。

2段弁当のおかず部分。

ハートの卵焼きに、ウサギさんウインナー。

さすがに中学生の長男と次男には、もうこんなお弁当は作れませんが2年生の3男はまだ喜んでくれます。

母の自己満足に付き合ってくれるうちに、楽しもうと思います。

最近は、毎日のことなので見た目より栄養重視。

どうしても朝バタバタしてしまって、写真を撮るのを忘れてしまうのですが、また紹介をさせていただきますので、よかったら見てやってください。

暑い日が続きます。

みなさん、水分・塩分をしっかりとって適度に体を動かし、お体にはくれぐれも気を付けてくださいね!!

それではまた次回!!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です