小金井リフォーム 雨漏り編 大工高野 ミホのひとりごと リフォーム工事編

こんにちは。

今日は雨がやまないかと思っていましたが、だんだんと明るくなって来ました。

東京の猛暑は一休み。こんなに涼しいと太陽が恋しくなってしまいます。

さて、長男と次男がサッカーに行っている間に片付けてしまわないと。

夏休みに入ると家がいつも以上に散らかります!

この休み中は、子供と一緒にいつでも家を綺麗にするための工夫を考えたいと思います!!

ところで、梅雨はあけましたが、梅雨明けに屋根裏等に蓄積していた雨漏りの被害が出ることも少なくありません。

こちらの写真では、雨漏りによってクロスがはがれ、カビが生えてしまっています。

全てクロスをはがし、どこから水が入ってくるのかを確かめ、屋根裏のメンテナンスをすることになります。

カビの胞子は、目には見えませんが家中に飛び散ってしまい、知らず知らずの間に体に害を与えてしまいます。雨漏りはもちろん、水周りなど今一度確かめてみてください。

我が家も子供と大掃除です!!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です