自然に恵まれた小金井 大工高野事務所 ミホのひとりごと 公園ばなし

こんにちは。今日は少しじめじめ。。。湿度が高い感じですね。

今朝は6時半からスタートした子供たちのサッカーチームの朝練に付き合ってみました。

6時半の空気はとても気持ちよく、清々しかったです。

小学校が使えないため近所の公園での朝練です。

この写真の緑の中を通って遊水地(原っぱ)へ向かいます。早起きして良かったー!と感じる瞬間です。

実は大工高野の「こもれびホーム」の「こもれび」はこの自然の中を歩いたときに葉っぱの間から差し込む気持ちよい日差しを思い出し、家を造るときも自然素材をふんだんに使いやわらかい木洩れ日のような日差しが気持ちよく入る和やかな風景を想像して名付けました。家族と過ごす、友達と過ごす、そして恋人と過ごすこともあるだろう家。たくさんの人々の幸せを作り出したい。。。そんな思いが詰まっています。

さて、ただこれからの季節は熱中症はもちろんですが、蚊や蜂、虻などなど気をつけなければならない天敵がたくさんですね。

私も先日いつも通りにジーンズを履いて出かけて帰って来ると、太ももの上の辺りが凄くかゆく。。。見る見る腫れて来てしまいました。きっと洗濯をして干したときにズボンの中に何か虫が入り込んだのだと思います。

去年はベランダで洗濯物を干しているときに黄色スズメバチにあごの辺りを刺されてしまいましたし。。。(痛かったですよ)痛いのを我慢してひたすらつねって毒を出し水を流し続け、その後しっかり冷やしたところそんなに腫れずにはすみました。

夏は大好きですが、天敵にはしっかり気をつけないといけないことを思い出しました!

皆さんも気をつけて下さいね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

自然に恵まれた小金井 大工高野事務所 ミホのひとりごと 公園ばなし への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です