小金井市リフォーム 事務所増築 大工高野 ミホのひとりごと リフォーム編

こんにちは!

今日の暑さも体に響きましたねー!

みなさん、体調崩されていませんか?どうぞ、無理をなさらずお体に気をつけて下さいね。

今日の日中も我が家は扇風機ですごしました。そして今日は、扇風機に保冷材を貼り付けて少しでも涼しくなるように願いながらつけていたのですが、あまりの暑さと扇風機の風で保冷材はあっという間にぐにゃぐにゃに。。。あまり効果はありませんでした。やはり凍らせたペットボトルを置くのが効果的なのでしょうかね。いろいろ試してみたいと思います。ただ、我が家の冷蔵庫は古くて小さめなのでペットボトルもそうそう凍らせることが出来なくて。。。なんとか頑張ってみようと思います!

さて、今日の1枚は以前増築した小さな小さな事務所スペースの写真。外国製のかわいい窓と、漆喰壁がとても気に入っています。すぐ裏の畑と我が家の雑草。。。そうそう我が家は庭に生ごみを捨てているので毎年かぼちゃがなるんですよ!この雑草の中にかぼちゃの葉が。。。あるのわかりますか?難しいですね。とにもかくにも緑が目を癒してくれます。 ただ、少し小さすぎてなかなか上手に使えていないことが事実で。。。今は息子たちがここで宿題をしたりしています。

そんな訳でこれからもう少し大きな事務所スペースを増築予定。人の動き。。。動線を考えて物を配置すると良いといいますよね。今度の事務所スペースはそんな事をしっかり考えながら造りたいと思っています。

動線といえば、台所。主婦の城ですが、我が家は動線にそっての物の配置ががあまり出来ていません。これができると片付けもうーんと楽になるんですよね。

小さな家。。。小さな台所で、いかに動線を意識できるか。。。これからよく考え実践しながら皆さんにご紹介できるといいな!と思います。

日々精進です!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です