リサイクル リメイク 大工高野 ミホのひとりごと

こんにちは!

なんだか秋の気配を感じる涼しさですね。

涼しくなるとホッとしてしまって、これまでの暑さの疲れがジンワリと出てきますね。

みなさんは、お元気ですか?

さて、今日の写真は破れてしまったシーツと布団カバーで作った割き編みのキッチンマットです。

友人から割き編みを教わり、ちょっと時間が出来るとビリビリとシーツを割き、大きなかぎ針でせっせと編んでいきます。私は編み物はかぎ針しかできませんが、かぎ針編みが凄く好きで、良い息抜きになりました。もう完成してからずい分経ち、洗濯も何度もしていますが、形も変わらず、とても頑丈。しかも肌触り(足ざわり?)がとても気持ちがいいんです。

割き編み、おすすめですよ!

さて、夏休みももう半分が過ぎようとしています。宿題をなかなかしない息子たち。せっかくの夏休みにあまり宿題やりなさい!なんて何度も言いたくないし、、、それにしても困ったものですが、しょうがないのかしら。だって私の小学生の頃を思い出すと何も言えない。本当は、だからこそ言いたいんですけれどね。

夏休みが終わる頃に焦りだす子供たちの姿が目に浮かぶ、、、もう一回だけ言ってみようかな。子供が宿題をスムーズにやる言葉かけ、誰か教えて下さーい!

私はというと、大工高野のMRハウスの完成見学会の準備が始まりましたので、これからまた忙しくなります。

お母さんと一緒に頑張ろうかーなんて声をかけてみようかな。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

リサイクル リメイク 大工高野 ミホのひとりごと への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です